人気ブログランキングへ

2016年01月16日

最新・アフィリエイト状況と今後の動向

状況と動向と言っても私個人的な話ですが他の方にも参考程度にはなるかと思い
書いてみます。
元々プロバイダー関係の所で一応のアフィリエイトをしていましたが
実績として2年間で2000円程・・・
それってやっているうちに入らない程度の物でした。
自分で購入するのがメインでしたら・・・
仕事の関係もありサイト構築に関わってからちょっと本腰入れてみようかと
まずはレンタルサーバーでのサイト構築とASPの契約で始めました。
そうです,ここ seesaa から本格的なアフィリエイトがスタートしました。
でASPとしては
定番と言えるバリューコマースさんからでした。
最初の頃は、まずはコンテンツと思ってブログを書いていましたが
本来の筆不精と面倒臭がりの自分では長く続かないと自覚していましたが
何とか一年ほどは頑張りましたよ( ゚Д゚)
でもでもでも・・・
数だけではアクセスは上がらないのです。
見る人が興味を持つ内容だったり
新鮮な情報だったりする事が必要です。
独りよがりでは、当然アクセス数は上がりません。
言い換えれば、魅力ある内容を書いて、且つある程度数を量産できる人ならば
無料ブログでも十分アフィリエイトとして成立するようです。
私ではそこまで魅力的な文章を書くことはできませんでした。
それでも宣伝と言いますかランキングサイト等の登録等駆使してなんとか入金するまでには
なったもののどう考えても割に合わない時間のかけ方でしたので尻すぼみ状態です。
このままではと思いドメインとレンタルサーバーを選んで決めました。
ドメインは
レンタルサーバーは
安いので決めましたがライトプランでしたが
思ったよりアクセスが集まり一気にアクセス制限がかかったので
今はスタンダードプランに変更しています。
無料サーバーもよいのですが私のように色々試してみたいのでしたらレンタルサーバーは挑戦できます。
色々な機能を試して喜んでいるので本音ですけど
実益が伴うので内容のみならずサイト構築に一歩踏み出したい人におすすめです。
でも最近またうずうずしています。
本来サイト構築よりもサーバー構築やらデータベース構築等を中心にいろいろしていたので
CMSは便利でももう少し元から色々してみたいと思ってしまうようです。
はて、何時実行してしまうのやら・・・
posted by とあるアフィリエイター at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

魅力的な文章を書ける人になりたいと
思いながらアフィリエイトを続けていますが
いつになったら上達するのやら…。

でも続けていればいつかは花開くかなと思いながら
アフィリエイトしてます。

応援していきます!
Posted by ケル at 2016年01月30日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。